おそ松さん 第5話「夏のおそ松さん」

おそ松さん 第5話

 夏。海水浴場にきた六つ子たちはサングラスをかけてビーチの美女の乳房や臀部を執拗に観察していた。そして、長男おそ松はついにナンパを実行に移することにする。だが、なかなか女性に声をかけることが出来ず、挙動不審にビーチを歩くことしかできない。それを見かねて、他の兄弟も次々ナンパにチャレンジしようとするが・・・。

 

ナンパの時のおそ松の動きが非常によかったね。なんか「うわー、自分がやろうとすると間違いなくこうなるな、やらんけど」って感じがすごく出ていて的確な描写だった。なかなかの痛々しさでグッド。その後のチョロ松のナンパに行かない言い訳も非常に心の底が透けて見えて納得できるものだったぞ。