妖怪アパートの幽雅な日常 第18怪「身体の底から出る言葉」

妖怪アパートの幽雅な日常 第18話見ました。

 今日から三連休。だが、夕士はアパートの家賃を払うために3日間ともバイトを入れているのであった。そんなバイトに2人の新人が入ってくる。2人とも大学生で夕士より年上だが、夕士がその2人の面倒を見ることになった。最初はなかなか打ち解けなかった2人であったが、仕事を通してだんだんとバイト先の面々とも仲良くなっていく。しかし、そんな最中に新人のミスが発覚してしまう。

 

仕事教えるなら最初に基本知識は教えてとかないとな、これは確かに上側の人間が悪い。そういう意味で厳密には夕士の言っていた長谷のパターンとは状況が異なっているけど、まあいい方向に転んでくれるならそれでもいいだろう。