Code:Realize~創世の姫君~ 第4話「トレイン・スナッチ」

Code:Realize~創世の姫君~ 第4話見ました。

 フィーニス捕獲計画を実行に移すルパン一味。作戦は順調に進んでいるかと思いきや、フィーニスのいる車両に入った時にカルディアが捕えられてしまう。なんとフィーニスはカルディアをおびき寄せるために、わざと自分が列車に乗るという情報を流していたのだった。フィーニスはカルディアを「姉」と呼ぶ。自分とカルディアは血を分けた姉弟だというのである。

 

エルロック・ショルメはルパンシリーズに登場した探偵の名前なんだな。コナン・ドイルシャーロック・ホームズとは違うけど、ルパンの作者はホームズのつもりで書いてったっぽいな。なんか昔にこういう版権がらみの話があったのかと知れてちょっと面白い。