宝石の国 第4話「魂・肉・骨」

宝石の国 第4話見ました。

 謎のナメクジと会話できるようになったフォス。ナメクジは自分のことを「王」であると名乗るのであった。金剛先生は博物誌作成のために一緒に行動するようにフォスに言いつける。ナメクジは「海でお前たちと似たものを見たことがある」と言い、フォスは先生に無断で海の中へと入ってしまう。ナメクジは本来の、フォス達と似たような姿に戻り、自分たちのルーツについて、フォスに話を始めるのであった。

 

なんとなく世界の背景がわかった。しかしこれは手ひどい裏切りだな。ちょっと前に危機や周りの変化に関して鈍感だって話をしていたけど、これを受けてフォスがどういう風に変わっていくのかかなり気になる。