アニメガタリズ #4「ブシツ、ダイバクハツ!」

アニメガタリズ 第四話見ました。

 なんとアリスが43万円分のアニメ円盤を部費で購入してしまう。この件が生徒会にバレ、「他の部活を無償で手伝うこと、うまくいかなければ廃部」と通達を受けてしまう。なんとか他の部活を手伝うものの、失敗続きで後がなくなってしまう。そんなときに演劇部より衣装作成の依頼が舞い込んでくる。エリカは意気込むが、なかなかデザインがまとまらない・・・。

 

大爆発するのは料理部の部室じゃったか。しかし、アリスが買ってきた円盤の量、どう考えても34万程度じゃあ足りないレベルだったぞ。1巻5000円としても68枚にしかならないからなぁ。しかし、完全に例のベレー帽の存在が消えている・・・。もしこれで「ベレー帽が伏線かなにかだと思ったか?そんなわけねーよ!」って感じだったらある意味で神アニメだな。