妖怪ウォッチ 第193話 「バスターズトレジャー編 #14 ハロウィンガブガブ遺跡」「トムニャンのトリック・オア・トリックだミャウ!」

妖怪ウォッチ 第193話見ました。

 ジェリーとトムニャンの家を訪れたケータ。ジェリーはハロウィンパーティーのためにお菓子を大量に作り、メープルシロップをかけていた。トムニャンはどこにいるかと聞くと、庭でハロウィンの準備をしているらしい。ところが、そこで準備されていたものはギロチンなどのとてもハロウィンで使うような道具ではなかった。なんとエンマ大王より妖怪ハロウィンの開催が宣言されていたのだ。

 

二週連続ハロウィン回ってことか。なんか最近いろんなお店もハロウィン風に飾り付けたり、店員さんがコスプレしたりで急にハロウィンが広まったような印象を受けるな。お祭りごとが増えるのはいいことだ。経済が回るからな。