宝石の国 第3話「メタモルフォス」

宝石の国 第3話見ました。

 謎のナメクジに吸収されてしまったフォス。フォスを助け出そうとするダイヤたちであったが、海水に落とした後に残ったのは縮んだナメクジと巨大な殻であった。フォスがどこに行ったか心配するダイヤだったが、ナメクジが奇妙な反応を示すことに気づく。ナメクジがフォスだと直感したダイヤは様々な人に元に戻す方法を聞くが、なかなか見つからない。だが、偶然であったシンシャから、重要なヒントを得る。

 

流石にナメクジにはなっていなかったか。だが、おかしな能力は身に着けてしまったようだな。もしこれがあのナメクジだけではなく、他の生命にも使えるのなら博物誌編纂においてこれほど素晴らしい能力はないだろう。でも、それだけの話では終わってくれなさそうだね。