おそ松さん 第2話 A「祝・就職!!」 B「超洗剤」

おそ松さん 第2話見ました。

 両親の前で正座する六つ子たち。両親は自分たちが怒っている理由を六つ子に問いただし、間違えていれば乳首を切り飛ばしていく。両親が怒っていた理由は、当然誰も働かずに家に寄生しているからであった。そこで六つ子は配信で稼ぐという仕事に目をつける。カメラの前で裸になったり暴れまわったりして再生数を稼ごうとする6人だったが、あまりに過激すぎて結局削除されてしまうのであった。

 

仕事にユーチューバーが入ってくるとはな。時代が変わったな。最近小学生の憧れの職業でもユーチューバーがランクインしているらしいし。でも絶対売れる奴はとことん売れるけど、売れない奴は売れないような声優業界みたいな仕事だと思うよ(と、何も知らずに発言する)