少女終末旅行 第1話「星空」「戦争」

少女終末旅行 第1話見ました。

 世界が滅んでしまった後、2人ぼっちで世界を旅するチトとユーリ。ずっと暗い廃墟の中を迷っていたが、やっと空が見てる場所にたどり着く。ちょうど夜で星空がきれいに見えるのであった。旅をする中で戦争があった後だと思われる場所にたどり着いた2人は、そこで何か使えないものがないかを探し始めるのであったが・・・。

 

どうやら世界が滅んで2人だけって設定みたいだな。世界が滅んだ原因とかなんでこの2人は生き残ったのか、そこらへんはあんまり重要じゃないタイプの話に見えるが。しかしこれを1クールやるのは結構ネタ探しが大変な気がする。まあ、原作ありっぽいし、大丈夫だとは思うけど。