かみさまみならい ヒミツのここたま 第102話「おでかけお風呂はたのしいな♪」「クルンとすてきなワンピース」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第102話見ました。

 こころは土手に座りこんでいる女の子を見つける。その子はお母さんと喧嘩してしまったらしいのだ。その理由は、その子が大切にしていたワンピースをお母さんが捨てようとしたからだった。だが、そのワンピースはもう小さく、痛んでしまっていて人にあげることもできない。そこでこころはここたまハウスと同様に別の物にリサイクルしてしまうことを思いつくのであった。

 

へえ、久々にここたまの「物を大切にしよう!」ってテーマが出てきたな。しかもそれがここたまハウスにもつながっていることに今更に気づいたぞ。あと、ここたまは物を大切したいという気持ちから産まれているから、実際に元になったものが無くなっても生き残り続けるんだな。でも、その場合人に見つかった時は完全消滅しちゃうのか?