妖怪ウォッチ 第191話 「バスターズトレジャー編 #12 モリモリソフトクリ遺跡」「妖怪ひとりよがり」「オロチと子狸」

妖怪ウォッチ 第191話見ました。

 授業中にクマが突然自分ルールで問題を解いたり、フミちゃんが休んだ友達のために万羽鶴を折ろうと言い出したり、奇妙なことが続く。それは妖怪ひとりよがりのせいだった。その一人よがりが、今度はふぶき姫と一緒にいたのぼせトンマンに憑りついてしまう。最悪の事態を想定するケータ達だったが、のぼせトンマンの独りよがりの提案にもふぶき姫は笑顔で答える。あつガルルたちはもしかすると、ふぶき姫も話せばわかってくれるのではと思い始めるのだが・・・。

 

のぼせトンマン死んだか・・・?と思わせておいて死なない!と思わせておいてやっぱり死んだな。まあ最終的にはそうなるよな。でも、実際ふぶき姫も普通の状態で言われてもOKしたのかな。