宝石の国 第1話「フォスフォフィライト」

宝石の国 第1話見ました。

 フォスフォフィライトはその特性から月人との戦闘につかえず、他のことにもつかえないため仕事を長い間与えられていなかった。だが、そんな彼についに金剛先生より声がかかる。だが、貰った仕事は博物誌編纂という地味そうな仕事。こんなつまらなそうな仕事はさっさと終わらせてしまおうとシンシャを手籠めにすることを思いついたフォスであったが、彼を探している最中に月人に遭遇してしまう。

 

こりゃまたすごい世界感だな。宝石人間ってことか。砕けても全部拾い集めれば復活できる。それ故に、何事も諦められない・・・なかなか興味深い。

しかし、敵がめっちゃ強そうだな。月人って言ってたけど、あれってちゃんとした設定があるものなんだろうか。それともこれからの物語のための舞台装置?ま、見ていきゃわかるか。