アニメガタリズ #1「ミノア、アニメルーキー!」

アニメガタリズ 第一話見ました。

 阿佐ヶ谷未乃愛(みのあ)は幼いころみていたアニメを夢に見た。ロボットを操縦する男、ペンダントから光がでて変身する少女・・・しかし、起きてから考えてもいったいどういうタイトルのアニメだったか思い出せないのである。疑問に思いつつも登校すると、みのあは同じクラスのお嬢様である上井草さんに放課後呼び出されてしまう。おそるおそる上井草さんのところに行くと、突然アニメトークが始まるのであった。

 

日常系アニメに見えて、ファンタジー要素があるんだな。この感じだとみのあちゃんが見たアニメってのはクライマックスになるまで判明しないだろうな。そして、実は子供のころ異世界に迷い込んでみたアニメだったとか、未来に行って見たアニメだったとかいう感じに落ちがつくに違いない。

俺にもある、昔見てワンシーンだけ覚えているアニメ「この右手があればなんだってできる」みたいなセリフがあった気がしたんだが、思い出せない。