このはな綺譚 1話「さくやこのはな」

このはな綺譚 1話見ました。

 ゆずは、今日から「此花亭」という宿屋で働くことになった。厳しく仕事をおしえてくるさつきに、仕事をしているのかしていないのかよく分からないさくら。様々な人と関わりながら、ゆずはこの「此花亭」で様々なことを学んでいくのであった。

 

比丘尼様ってのがどういった理由でゆずを育てているのかはよくわからないが、そこはあまり物語に関係しないところなのかな。宿屋で働く女の子たちを見てにっこり笑顔になればいい類のアニメなのか、それともある種のテーマが別にあってそれを読み解くべきアニメなのか、この段階だと判断がつかない。なんとなく後者な気がしているけど、イントロダクションは前者の方だな・・・。