アクションヒロイン チアフルーツ 第12話「情熱☆フルーツ」

アクションヒロイン チアフルーツ 第12話見ました。

 御前の姿が消えたチアフルーツ、しかし公演の時間は待ってはくれない。路子たちは御前を連れ戻すためにある作戦を思いつく。なんと御前がいなければできない「プラチナム」が登場するシナリオで公演を進め始めたのである。さらに美甘はかつてプラチナムは自分たちと一緒に戦っていた仲間だったのだという設定をアドリブで語る。なぜプラチナムは私たちと一緒に戦わないのか・・・それは自分が戦うことによって味方にダメージを負わせる呪いがあるからだと。その設定に御前は自分を重ねるのだった。

 

なるほど、劇中でプラチナムの境遇と御前の境遇を重ねさせて、それでも一緒に戦いたいって思いを伝える。いいシナリオじゃないか。それにしてもアドリブであそこまでできるこの子たち有能である。むらむらちゃんあのタイミングで早着替えちゃんと理解しててすごい。有能だなぁ。

1位にはなれなかったけど、陽菜野は十分に盛り上げて文化会館も継続か。よかったよかった。