妖怪ウォッチ 第189話 「バスターズトレジャー編 #10 奇跡のオタカラダラケ遺跡」「妖怪ドジラ」「妖怪ブルックりん」

妖怪ウォッチ 第189話見ました。

 サッカーをしている最中にクマが大きくボールを外してしまう。すると、大げさなポーズで「どじった!」と叫ぶクマ。しかもカンチまで同じように叫びだしてしまう。何かおかしいと感じたケータが妖怪ウォッチを使うとそこには妖怪「ドジラ」がいた。かつてドジってお蔵入りになってしまった怪獣映画のキャラクターから産まれた妖怪であるドジラ。いつか映画に出たいと思っているドジラのためにケータはミスタームービーンを召喚するのであった。

 

新妖怪2匹も紹介するなんて大盤振舞だな。やっぱりまだまだ出てきてない妖怪たくさんいるのね。というか今妖怪ウォッチって妖怪何匹いるんだろうか。ポケモンは700匹ぐらいいたよね。もしかしてこの情報ももう古いか?