妖怪アパートの幽雅な日常 第13怪「メタモルフォーゼ」

妖怪アパートの幽雅な日常 第13話見ました。

 夏休みに入った夕士は秋音さんから新たな修行をつけられることになる。その修行はかなり厳しいもので、一度やると自力では立てなくなるほどであった。一週間もすると修行の後でも自分の足で行動できるようになったが、今度は体重がひどく減り、食事がのどを通らなくなる。なんだか鬱屈としてきた気分を変えようと外に飛び出してみたが、昔の自分の行動と何も変わっていないことに気づくのであった。

 

身体が弱ると心も弱るよね。逆に心の病が体にまで影響することもあるけど。なんとかしてあまり身体に左右されない心を手に入れてみたいものだ。日々意識しているけど、たぶん足りることはないんだろうな。