TVアニメ「サクラクエスト」 第25話『桜の王国』

TVアニメ「サクラクエスト」 第25話見ました。

 間野山との姉妹都市締結に向けて丑松会長はナウマン市長のいる金沢へと向かう。ナウマン市長と意気投合した丑松会長はトラブルに見舞われながらも劇までにみずち祭りに間に合うのであった。みずち祭りは大成功!みなで祝杯を挙げた後、大臣を含めた5人でこれまでの一年を振り返る。ついに国王の任期を迎えた由乃は間野山を後にする。今まで関わってきた人たちに見送られながら、新しい世界への一歩を踏み出した。

 

いいねいいね。色々問題でてきて解決して、間野山の文化を残せる可能性も見えて。最後の「間野山をちょっとだけ元気にした」ってナレーションが素晴らしい。人口5万だっけ?それだけの都市をちょっと元気にできるだけでも大したもんだよ。なかなか感慨深い・・・最後に丑松会長が木と春をめちゃくちゃ離した横断幕を持ってきたときは目頭が熱くなった。いいアニメだった。