かみさまみならい ヒミツのここたま 第99話「熱血ここたま ショコランシェ!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第99話見ました。

 小学校に通うのを心待ちにしているりなちゃん。ランドセルを貰って一日中身に着けていたら、そこからショコランシェが生まれたのだった。ショコランシェはりなちゃんのために小学校がどういう場所なのかを調べに行く。だが、その途中で空腹のために行き倒れてしまうのだった。こころたちに救出されたショコランシェは小学校の情報を得るため、そしてりなちゃんの手助けをするためにここトレハウスに住むことを決める。

 

この子の魔法凄いな。その分のデメリットもあるけど、使ったらラッキースター確定か。でも危うい魔法でもあるな。問題の根本的な解決ではなく単純に心の負担を減らしてあげてるだけだからな・・・。それでも十分助かるけどね。