かみさまみならい ヒミツのここたま 第98話「びっくり!こころの小さな誕生日」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第98話見ました。

 9月9日はこころの誕生日。ここたまたちもサプライズパーティーを企画していた。ところが、そのパーティーの一番最初のところでつまずいてしまう。だが、ここたま達はへこたれず、魔法を使って賑やかにしようと考えるのであった。ここたま達が一斉に魔法をつかった次の瞬間、なんとこころが小さくなってしまい、ここたまと同じくらいになっていたのである。そこから、こころの忘れられない誕生日が始まるのであった。

 

外は危ないと他人は止めても自分たちの行動を止めていた記憶があんまりないんですが。でも、本当は危ないことを自覚しているからこころには行かせられないってことなんだろうか。ともかく、あんまりこころちゃんの心労がたまらないようにしてほしい。