妖怪ウォッチ 第187話 「妖怪ゴージャス大使」「百鬼姫のお忍び☆百鬼夜行」「バスターズトレジャー編 #9 ゾン・ビー・C(チョッパー) VS ネコ2世!?」

妖怪ウォッチ 第187話見ました。

 ある日、家に帰るとジバニャンの腹巻がゴージャスにデコレーションされていた。あわててケータの部屋に向かうと、なんと部屋全体がデコレーションされてとんでもなく眩しくなっていたのである。それは妖怪「ゴージャス大使」の仕業であった。なんとかゴージャスにするのを防げないかとケータはジミーを呼び出す。なんとジミーとゴージャス大使は顔見知りであった。もともとジミーの家の隣に住んでいたゴージャス大使は、ある日、突然ゴージャス大使に任命されて、努力してここまできていたのだった。

 

かげうすおくん真面目だねぇ。でも、あのメダルで召喚したらゴージャス大使じゃなくてかげうすおくんが出てくるんだよな。ジミーと完全に被ってそう。

しかし、百鬼姫かわいいな。ふぶき姫や椿姫とからむことってあるんだろうか。