TVアニメ「サクラクエスト」 第23話『雪解けのクリスタル』

サクラクエスト 第23話見ました。

 隣の富蔵市にある人気の洋菓子店からみずち祭りへの協賛と間野山への出店依頼がきた。大きな話に湧き上がる国王たちだったが、商店街でお店を貸してくれるところがなかなか見つからない。シャッターを閉めている八百屋の秋山さんに話をするが、なぜか乗り気ではない。商店街の今後を考える会議でそのことに話が及び、秋山さんにお店を貸すように皆が話すが、それでは竜の話と一緒でお互いを理解できていない!と国王は別の解決策を見つけようとするのであった。

 

商店街のみんなの意思を無視して進めるのは町興しじゃあなくて開発だ!ってのは確かにその通りかもな。開発が悪いわけじゃないけどね。そして、ついにラスボス級の話がでてきたな。吸収合併とは・・・最近効かなくなったけど、今でも吸収合併で消えてる町とかあんのかな。