妖怪ウォッチ 第186話 「妖怪ガランドゥ」「オロチ VS メカオロチ」「バスターズトレジャー編 #8 ネコ2世とピアノの旋律」「ラストブシニャンのジャポンの歩き方 「忍者」」

妖怪ウォッチ 第186話見ました。

 ある日、ジバニャンが自分のチョコ棒がぜんぶなくなっていると騒ぎ始める。それはすべてをがらんどうにするまで物を飲み込んでしまう妖怪、ガランドゥの仕業であった。その力でなんとヒキコウモリを飲み込んでしまうガランドゥ。妖怪ウォッチをつかっても呼び出せない状況に、ケータはロボニャンF型を呼び出し、突破口を開こうと考えるのだった。

 

やっぱ雲外鏡ありゃ何とかなるよな。俺もてっきり雲外鏡の力で解決するもんだと思ってた。グラディウスなんてやったの何年前だっただろう?なんか1面のボスを倒して2面まで行くけど、そこから全く進めれなかった記憶があるな。