異世界食堂 第9話「シーフードフライ」「クリームソーダ」

異世界食堂 第9話見ました。

 ドワーフのギレムは友人に誘われ「うまい酒と魚が食える店」に向かっていた。だが、どんどん山奥へと進んでいく友人に不信感を抱き始める。新鮮さが命の魚が、こんな山奥でおいしく食えるはずがないと思うギレムだったが、異世界食堂での食事をした途端、その不信感は消え去ってしまうのであった。シーフードフライに異世界のお酒であるビールとウィスキー。どれもこれもギレムの舌をうならせるには十分であった。

 

飲み会とかには何度も行っているし、とりあえず一杯目はビールを頼んでいるけどやっぱりそこまで進んで飲むものではないよなっていう感想しかわかないんだよなアレ。別にまずいわけじゃない。けど、ビールよりうまくて安い飲み物なんていくらでもあるんだよな。