妖怪ウォッチ 第185話 「バスターズトレジャー編 #7 すすり泣く黄金の棺」「妖怪クレクレパトラ ~妖怪ウォッチクリスタルトレジャー~」

妖怪ウォッチ 第185話見ました。

フミちゃんがケータの持ち物をやけに欲しがってくる。最初は喜んで渡していたケータだったが、パンツ一丁になってからようやく「これは妖怪の仕業かもしれない」と考え始めた。そこにいたのは「クレクレパトラ」なんでもクレクレと欲しがってしまう妖怪であった。だが、クレクレパトラはケータと戦おうとはしなかった。すでにケータはクレクレするような人間の尊厳も失っていたからであった・・・。

 

秘宝妖怪が本編にも別で出てくるんだな。今回出てきたヤマトボケルもいつか出てくるのか。しかし、クレクレパトラのキャラデザいいなぁ。きっと俺はあの姿を見てメダロットのあのキャラを想起しちゃってるんだろうなぁ。