活撃 刀剣乱舞 第九話 元の主

活撃 刀剣乱舞 第九話見ました。

 第二部隊が向かったのは慶應二年の京都。その時期から和泉守は「寺田屋事件」が時間遡行軍の狙いであろうと定める。その事件を良く知る陸奥守から龍馬の逃走経路を聞き、万全の態勢で時間遡行軍を迎撃する第二部隊。しかし、本来来るはずの龍馬が逃走経路に入ってこない。なんと時間遡行軍の動きによって龍馬が別の場所に逃げてしまったのである。それまで元の主との接触を避けてきた陸奥守は意図せず龍馬と再会してしまう。

 

いい脚本ですねぇ。龍馬の陸奥守自慢を陸奥守も同じセリフで返すところとか、龍馬が陸奥守を投げるところとか、ツボを付いてくる良脚本。しかし、今回で堀川くんかなり来ちゃってますね安定ルートかな?