セントールの悩み #7 ■初めての経験って恐怖と興味が共存…ライムだけどね。 ■幼い頃に観たオカルト映画の恐怖は140%増しだよね。

セントールの悩み 7話見ました。

 委員長やスーちゃんと一緒にプールに行った姫乃たち。委員長の妹たちは楽しく遊んでいるものの、紫乃ちゃんは人馬の体型からそのプールでは泳ぐことができなかった。そこで姫乃と一緒に深いプールまで行って泳ぎを教わるのであった。また、南極人のサスサススールは水自体が苦手でなかなかプールに入ろうとしない。しかし、委員長の妹たちに強引に入らされ、悲鳴を上げてしまうのであった。

 

完全に別世界での出来事が日常として繰り広げられているこの感覚、なんとも不思議なアニメだよこれは。しかし、作者もいろいろ考えながら世界を作ってる感じがしてすごいな。馬の服の着方とか、泳ぎ方、それに姫乃ちゃんが泳げるのに足がつかないところに行こうとしない理由とか、ちょっと感心してしまう。