異世界食堂 第8話「ハンバーグ」「クッキーアソート」

異世界食堂 第8話見ました。

 向こうの世界で就職先を探すアレッタ。家の管理の仕事にきたアレッタはそこで異世界食堂の常連、サラと出会うのであった。偶然にもサラからの仕事を引き受けたアレッタはそこで住み込んで働くこととなった。ある日、家にサラの妹であるシアが訪れる。サラが帰るまで家の中で待つというシアに、アレッタは以前就職祝いに店主から頂いたクッキーをお茶と一緒に出すのであった。

 

そういや、まずいクッキーって食ったことないな。とびきりにうまいクッキーも食ったことないけど。クッキーアソートってガッツり入ってても2000円~3000円くらいだし、あの世界の銀貨1枚って1000円くらいの価値なのかな。あの世界ではまだ鉄の加工に金がかかってあのレベルの箱は簡単には用意できないんだろうな。