異世界食堂 第7話「カレーライス」「チキンカレー」

異世界食堂 第7話見ました。

 20年前、海の怪物から船を守りきったアルフォンス・フリューゲルは無人島で生き抜き、ついに保護された。しかし、なぜかその顔は曇っていた。彼は7日に1度洋食のねこやに行っていたからだ。王国に戻った後もどこかに扉はないのかと探した彼は、ついに扉を見つける。久々のカレーライスに舌鼓を打つ彼だったが、その扉からとんでもない客が入ってくるのであった。

 

黒の竜がウェイトレスになっちゃったけど、あの賢者の人とかハーフエルフの人とか恐縮しちゃうんじゃなかろうか。赤の竜の人も他のお客に気を使ってお店が閉まる前に来店してるって言ってなかったかな。それがウェイトレスとして働くとは・・・まあ、大半の人間には正体分からないからいいのか?