妖怪アパートの幽雅な日常 第7怪「修行中です!」

妖怪アパートの幽雅な日常 第7話見ました。

 プチ・ヒエロゾイコンから出てきたフールを見られてしまい、なんとか言い訳をしようとする夕士だったが、ドアの向こうの不良たちは待ってくれない。なんとかしようと精霊を呼び出そうとするが、どいつも役立たずばかり・・・。しかし、長谷のアイデアでその場を乗り切ることに成功する。本のこと、自分の暮らすアパートのことをなかなか言い出せない夕士。しかし、そのことを気にするまもなく、魔道書に選ばれたということを知った秋音さんから猛特訓を受けることになるのであった。

 

プチなのに、ヒポグリフは結構ガチで凄そうじゃないか。呼んでも夕士が結構ピンピンしてるってことは扱いを心得ればめちゃくちゃコストパフォーマンスいい精霊になりそうだな。扱えないところまでセットであのコストパフォーマンスなのかもしれないが・・・。次は長谷がやってくるか。