妖怪ウォッチ 第182話 「天狗たちの熾烈なる戦い!」「妖怪ばたんQ」「バスターズトレジャー編 #4 砂漠をホリホリ堀り放題!」

妖怪ウォッチ 第182話 見ました。

 ケータは家に帰ってきた途端、バタンキューとベッドに倒れ込んで眠ってしまう。ウィスパーたちは昨日遅くまで漫画を読んでいたから疲れていたんだろうと考えていたが、眠っているケータの頭上に奇妙な妖怪の姿を見つける。それは妖怪「ばたんQ」ケータがベッドに倒れ込んだのはこの妖怪の仕業だったのだ。ばたんQの必殺技で三途の川で遊んでいるというケータの姿をウィスパーたちはのぞいてみることにする。

 

やばい、本当の意味で「必殺技」だった。レジェンドっぽくない見た目だけど、能力は間違いなくレジェンドだな。問答無用で臨死体験行きとか強すぎる。ところで、人面犬はこの先出番あるんですかね。