TVアニメ「サクラクエスト」 第18話『ミネルヴァの盃』

サクラクエスト 第18話見ました。

 チュパカブラ王国からの離脱を宣言した蕨矢集落の人々。教授は発達したネット環境を利用して蕨矢の状況を間野山全体に伝えようとする。由乃も蕨矢の人たちを助けたいという思いで協力をする。最初は快く思っていなかった早苗も再び教授と会話することで考えを変えていく。教授の本当の狙い、それは蕨矢集落の生きた記録を保存することだったのだ。教授の思いを聞き、早苗はある行動を起こすのであった。

 

デマンドバスか、確かに電話応対だときついが、ネット環境整っていればだいぶ楽だな。依頼が来たらケータイにでもメールするように設定しておけばすぐ気づけるだろうし、何か改善のために新しいサービスを作っていくのは素晴らしいことだ。そういう発想ができるように私も精進したい。