活撃 刀剣乱舞 第五話 戦火

活撃 刀剣乱舞 第五話見ました。

 薬研の絶対絶命に駆けつけたのは鶴丸であった。陸奥守と和泉守も合流し、船上の時間遡行軍を打ち倒す。だが、時間遡行軍の攻撃はこれで終わったわけではなかった。蜻蛉切たちと合流するため船で江戸まで戻ろうとした和泉守の目に映ったのは、なんと時間遡行軍が動かす軍艦であったのだ。その軍艦からの砲撃が江戸の町を赤く染めていく。

 

これ確実に歴史変わっちゃってますよね。大丈夫なのか、好きな時間に戻れるからリトライもできるのかな。次回予告の感じだと蜻蛉切さんは無事な気がするけど、再び第二部隊であの歴史に乗り込み、決着をつけるまでをやるとかそんなのかな。