異世界食堂 第4話「オムライス」「トーフステーキ」

異世界食堂 第4話見ました。

 エルフのファルダニアはある日、転移系の魔法を検知する。その場所に来るとそこには不可思議な扉があったのだ。恐る恐る扉を開けると、そこには食堂があった。ウエイトレスに促されて席へ座るファルダニア。ところがファルダニアはエルフ故に動物由来の食品は一切口にできなかったのである。そこでファルダニアは動物由来のものを一切用いていない料理が欲しい、と注文をするのであった。

 

動物由来のものが一切ない料理って何だろう。野菜炒め定食くらいしか思い浮かばない。あれも細かく見ていくとどっかで動物由来のもの使ってたりするのかな。でも、鰹節もダメってのが地味にきついな。