妖怪ウォッチ 第180話 「妖チューブで再生数バトルをしてみた!」「妖怪D-レックス」「バスターズトレジャー編 #2 しぶとい鍵穴とおいしい化石」

妖怪ウォッチ 第180話 見ました。

 大迫力のハリウッド映画を見て、大満足で帰宅したケータ。その日、目覚めるとつかんだはずの目覚まし時計がなんと爆弾になっていた。爆発まで後30秒、赤と青の配線、どちらを切るか決める場面でケータは誤った方を選択してしまい、結局爆発が起こってしまう・・・。という夢を見た。その夢を見せていたのは妖怪D-レックス。その日、ケータは突然D-レックスの作り出したハリウッド映画の世界へ連れて行かれることになる。

 

結構楽しそうではあるなこいつの能力。あの空間に捉えられている間って時間はどうなっているんだろうか。やっぱ止まっているのかな。だとしたら、俺も体験してみたいなハリウッド映画の世界。爆発とかテロとか人類滅亡の危機とか大好きだからなハリウッド。