活撃 刀剣乱舞 第四話 守りたかったもの

活撃 刀剣乱舞 第四話 見ました。

 幕末の江戸に降り立った刀剣男士たち。そこでの任務は勝海舟西郷隆盛の会談を無事に終わらせること。もしこれが時間遡行軍に邪魔されれば、歴史が大きく変わることになるだろう。1日目、2日目は共に何もなかったが、兼定はあることに気づく。歴史には存在しないはずの付き人がいたのである。時間遡行軍の介入があったと分かり、計画阻止のために動き出す刀剣男士。だが、その場に現れた時間遡行軍は始めてみる巨大な刀を携えていた。敵は「大太刀」だったのである。

 

大太刀の強キャラ感いいね。明らかに別格って感じだ。実際のゲームの方でもやっぱり強いのかな。しかし、味方の大太刀よりも敵の大太刀の方が早く出てくるんだな。三日月とかOPには出てるけど、いつごろ姿を見せるんだろうか。