異世界食堂 第3話「ミートソース」「チョコレートパフェ」

異世界食堂 第3話見ました。

 パスタの地位向上と多数のパスタソースを開発し、財産を成したトマスさん。ある日トマスさんは孫のシリウスを連れて、ある扉の中に入っていく。それは異世界の食堂につながる扉であった。シリウスはそこで出てくるパスタ料理に、これから発売しようとしている野菜と似た風味を感じ、そのことを祖父に言う。するとトマスは自分がパスタソースを開発したというのは嘘であり、実際はこの店の料理を再現したかっただけなのだと語るのであった。

 

異世界で稼いだお金は全部トマスさんに渡しちゃってるのか?なんかスゲー赤字になりそうな気がするけど、大丈夫なんだろうか。まあ、現実世界では使えないから仕方ない部分もあるかもしれないけど。普通にやってるお店の時も結構繁盛してるってことかな。