TVアニメ「サクラクエスト」 第16話『湖上のアルルカン』

サクラクエスト 第16話見ました。

 病院を抜け出した会長は体調不良のまま車を運転し、事故を起こしてしまう。その会長の行動の原因は50年前にあった。かつてドクと千登勢さんとバンドを組んでいた丑松会長は千登勢さんに誘われ、東京へと出ていこうとしていた。だが、丑松会長は約束の場所に来なかった。丑松会長は間野山を良くしていきたいと考えていたからだ。そして、その日やっていた瑞池まつりに乱入してしまうのであった。会長はその時沈めた御神輿を誰の目にもさらしたくなかったのであった。

 

おー、ここにきてめちゃくちゃクエストっぽい要素が出てきたな。残り話数的にも三種の神器を集めて瑞池まつりを復活させるところがゴールか。気になるのは、今までの町興しは全部その地元の特産品だったり伝統行事だったりを見直すことによって進めているけど、全く新しいものを取り入れて町興しって不可能なんだろうか。というか、突拍子もなさ過ぎて話として成り立ちにくいか。