妖怪アパートの幽雅な日常 第2怪「妖怪アパートの住人たち」

妖怪アパートの幽雅な日常 第2話見ました。

 妖怪アパートに引っ越してしまった夕士はそれでも、半年だけここに住み込むことを決める。狼を連れた画家や急に怪しげなものを売りつけてくる骨董屋、アパートの住民から恐れられている霊能力者など様々な人に出会い、そのたびに驚く夕士。そんな夕士にも、普通の学校生活が始まり、同じ英会話クラブの女子と仲良くなったりもした。ところがある日、その女子が事故に巻き込まれる映像が夕士の頭の中に流れるのだった。

 

キズの肩代わり、この能力自体は一時的だ~って話をしていたけど、未来視みたいな能力の方はどうなんだろう。ま、さすがにここから能力バトル展開にはならないだろうから、ちょっとした設定で終わるとは思うけど・・・。いや、まさかの足洗邸の住人たち。みたいな感じ鳴るの可能性も?

それはともかく、手の書き方凝ってていいね。