恋と嘘 第2話「小さな嘘」

恋と嘘 第2話見ました。

 政府通知が来たその日に、ゆかりの両親は通知の相手であるりりなと会う約束をしてしまう。だが、未だに高崎さんが好きなゆかりは会話中ずっと上の空に受け答えをしてしまい、りりなは怒って出ていってしまう。りりなを布団部屋でみつけたゆかりは仲直りするために話をしているうちに、なんと自分に好きな相手がいたことをばらしてしまうのだった。ところが、りりなは怒るどころか、その話に興味津々、ついには「高崎さんの心の中を探るのを手伝ってもいい」と言い出すのであった。

 

りりな。ぶっ飛んだ思考回路を持っているキャラだ。いいぞ。グッと作品が面白くなった気がする。この子のトンデモ行動を中心に話が展開されていくのかな、今後は。しかし、高崎さんもずいぶんといいキャラしている。2人で対峙した場面で適当にはぐらかすかと思いきや、思いっきり好きな相手のいいところを話すとは・・・。なかなかいいんじゃないかこれは。