異世界食堂 第1話「ビーフシチュー」「モーニング」

異世界食堂 第1話見ました。

 「洋食のねこや」。そこは普通の大衆食堂と少し違っていた。なんとその食堂の扉は異世界へとつながっているのである。そこから入ってくる異世界の騎士や亜人たちを相手に料理を作る店主。ある日、その食堂の厨房に一人の少女が倒れているのを発見する店主。その少女は魔族だが、それ故に仕事を持てず毎日ひもじい暮らしをしているものだった。その少女をほおっておけなかった店主は彼女をバイトとしてお店で雇うことにする。

 

これはどういう流れで話が進むんだろうか。悩みを持つ人が食堂にきて、料理を食べて解決していくとか、そんな感じなのかな。1話だけだとあんまり大きな流れがつかみにくい作品だ。

監督は神保 昌登さん。なんと今回シリーズ構成も兼任されている。CHAOS;CHILDの監督をされた方。