TVアニメ「サクラクエスト」 第13話

サクラクエスト第十三話見ました。

 建国祭がついにスタートした。プトレマイオスを目当てに大量の人が間野山をおとずれ、商店街の模擬店も盛況となった。ところが、メインイベントのクイズ大会とプトレマイオスのライブイベントの時間が重なってしまう事故がおき、クイズ大会の参加人数が少なくなってしまう。ちょっとした失敗があったものの、イベント自体は成功で終わった建国祭。ところが翌日以降の変わらず閑散とした間野山を見て、由乃は「自分がやったことは本当に意味があったのか?」と疑問を持つようになる。

 

いや、十分成功じゃないかな。こういうのを地道に続けていくのが大事なことだと思うよ。1回だけじゃなく、何度も間野山を宣伝していくことで、その情報に触れる人も増えて、来る人も増える。まず母数を増やさないことにはね。もちろん、想像と違って落ち込むってのも良く分かるが。