かみさまみならい ヒミツのここたま 第88話「気持ちさっぱり!前向きサリーヌ」「あやかとウケローの野球教室」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第88話見ました。

 最近、お父さんの仕事が忙しくなり一緒に野球の練習ができないしょうごくん。ウケローは一緒に練習してくれる人を見つけるため、ラキたまたちに相談する。野球がきそうな子、ということでこころはあやかに練習相手を頼めないか相談し、OKを貰うのであった。練習が始まり、1人でやっていた時よりうまくなっていくしょうごくん。だが、フライが苦手という欠点をなかなか克服できずにいた。ウケローは自分たちでもフライの練習をし、原因を突き止めようとする。

 

あやか&ひなメイン回。ひっさびさだな。二人とも非常に愛らしくて◎である。しかし、小学生の段階から野球のコーチングがちゃんとできるとは、将来楽しみな子ですね。さらに言えば、自分で自分が熱くなりすぎるところを自覚していて、それを正すことができているのがもはや小学生のメンタルではない。