TVアニメ「サクラクエスト」 第12話

サクラクエスト第十二話見ました。

 チュパカブラ王国の20周年建国祭。間野山でも一番大きなお祭りが近づいてきて、慌ただしくなる国王たち。そこに以前テレビの取材をしたプロデューサーが現われる。なんと間野山での国王たちの働きをテレビ番組にして放送したいというのである。当然受ける国王たちであったが、肝心の建国祭はメインのクイズ大会につかう予算が足りない問題に直面てしていた。考えあぐねた国王はついに正面突破の案を実行する。

 

なんか嫌な予感がする。次回予告とか特に。でも、ビッグなバンドを呼んで集客して、同時に街を宣伝して好きになってもらうという作戦自体は悪くないように思う。あまりにいきなりデカくし過ぎると、地元の人がさばききれずに結局マイナスな印象しか与えないのではないかという危惧もあるが・・・。次回どうなるかな。