つぐもも 十二本目:パートナー

つぐもも 十二話見ました。

 すなおの攻撃をさばいたかずや、決め手に欠けると悟り距離を置くすなお。かずやは追撃するが、すなおの遠距離攻撃でカウンターを食らってしまう。お互い先に動いた方が反撃を食らう状況でにらみ合いになる。もしこの状態が続けば、うつしみが回復してかずやが勝つことになるが、それではすなおにちゃんと勝てない。かずやはすなおの刀の間合いに踏み込み、新技での決着に賭けるのであった。

 

やっぱりここでかみがかりだったか。こういう身体能力爆上げ技の後に能力低下が起こるのはなんというか、ロマンだよね。なんていうか設定的なカッコ良さがある。最近だと落第騎士の一刀修羅が一番近いやつだな。

そして、つぐももの話はまだまだ続くけど、一旦ここで終わり。今原作どうなってんだろうね。