妖怪ウォッチ 第175話 「暴け! USAピョンの秘密」「妖怪スットン卿」「妖怪新シリーズ会議  ~100うぃす回目のプロポーズ~」

妖怪ウォッチ 第175話見ました。

 ある日、先生に突然声をかけられたケータはすっとんきょうな声を上げてしまい、クラスのみんなから笑われてしまう。そんなことが続いたため、何かおかしいと妖怪ウォッチを使うとそこには妖怪「スットン卿」が。すっとんきょうな声を出させてしまうこの妖怪を退治するには、この妖怪自身を驚かし、すっとんきょうあ声を出させる必要があるのであった。そこで、ケータはまぼろう師と協力して、ドッキリのための喫茶店を用意する。

 

なんか、「絶対に笑ってはいけない○○」的なノリを感じた。まあ、あれは仕掛け人側の様子は見れないけど。そういう舞台裏が見れる企画とかもあったら面白いのかもしれないな。