かみさまみならい ヒミツのここたま 第86話「ちちんぷいぷいイリュージョン!?」「モグタンただいま修行中?」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第86話見ました。

 モグタンがある日突然修行をすると言い出した。向かう先はここトレハウスのあるひかりちゃんの家。そこで厳しい修行に明け暮れる・・・かと思いきやすぐにご飯を食べだしたり、その後寝たりと修行らしい修行を全くしない。ただ、ひかりちゃんがマジックの練習をする時だけ、熱心な視線を送るのであった。なんとモグタンは以前見たチョコを増やすマジックを自分でもやるためにひかりちゃんの家にきたのだった。ひかりちゃんからこのマジックのために1か月練習したという話を聞き、モグタンは自分で作った方が速いという結論にいたり、こころちゃんの元へと帰っていくのであった。

 

スゲーよモグタン。マジで四葉家のここたまの中でも害獣度トップクラスなんじゃないかな。修行に行って修行をしないだけじゃなく、真面目に修行している奴にも悪影響を残していくとは。修行をしようとした動機も不純だしな。