妖怪ウォッチ 第174話 「妖怪モルラ」「ラストブシニャン ジャポンに見参!」「オニスターズ全員集合! ~病院編~」

妖怪ウォッチ 第174話見ました。

 ある日、クマにカンチが大げさに盛って話をしてくるようになる。さらにはジバニャンまで同じことが起こってしまう。それは妖怪モルラの仕業であった。モルラは話を大げさに盛ってしまう妖怪だが、なんと対象の姿事態も派手に盛ることができるのであった。それを利用してニャーKBのふささたんと結婚するという夢を現実にしようとするジバニャンであったが、テレビから「ひかえめな人が好き」というふささたんの声が聞こえてくるのであった。

 

完全にモスラが元ネタ。そういやゴジラと違ってモスラガメラも新作の映画が出るとかの話を聞かないな。あいつらも同じくらい人気あると思ってたんだが。地味な方にも漏れるとは意外に汎用性の高い能力だな。使う機会がまるで思い浮かばないけど・・・。