ゼロから始める魔法の書 第7話「王都プラスタ」

ゼロから始める魔法の書 第7話見ました。

 ゼロと分かれ、王都プラスタから出た傭兵は野宿している途中にかつて戦ったオオカミの獣堕ちと再会する。オオカミの獣堕ちは復讐のために魔女と取引し、傭兵の首を差し出したのである。だが、魔法を理解している傭兵は辛くもその場をしのぎ切る。逆に魔女に裏切られ、攻撃を受けたオオカミの獣堕ちの方が傭兵に助けてくれと懇願してくるのであった。だが、そのオオカミの獣堕ちの口から魔女ソーレナとその孫娘の話が出てくる。

 

オオカミさんはOPにも出てきてたからあそこで終わりは拍子抜けだと思ってたけど、意外に重要なキャラだったのか?でも、ソーレナさんからそんな重要な任務受けてたのにあの町で遊んでたのはいったいなんだったんですかねぇ。