TVアニメ「サクラクエスト」 第8話『妖精のレシピ』

サクラクエスト第八話見ました。

 間野山宣伝のためにC級グルメの開発をすすめる国王たち。しかし、開発する料理はどれもいまいちな物ばかり。ある日、地元でお店を開いているシェフの熊野さんに出会った国王たちは彼の厚意で間野山の旬の食材リストを手に入れることに成功する。だが、それでもなかなか開発は進まない。そんなとき、C級グルメのフェスタの日程と商店街の納涼祭の日程が被っていると商店街の会長が怒鳴り込んでくるのであった。

 

今までもあったけど、本格的に観光協会と商店街の軋轢が強く出てきたな。こういうところリアルですな。しかし、しおりちゃんいきなり積極的になったけど、熊野さんとお姉さんとの会話で何か決意するような出来事があったということか。なんかあの2人すれ違いしている感があるからな。